ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

檸檬色

メタリカ / メタル・ジャスティス (1988)
Metallica / ...And Justice For All
 

このアルバムは、アナログ盤からCDへの転換期に、たしか俺が初めてCDで聴いた作品だ。で、聴いたのは俺のじゃなくてウマさんのCDだ。俺の家よか、ウマさんの家はCD導入が早かった。たぶんこの頃ってCDプレーヤーの価格が高かったと思う。だいぶ値崩れしてから買ったので、 本作リリース時に、まだ俺の家にCDプレーヤーはない。

CDの、ノイズがない出音に驚いたなあ。あと、アナログにはないドンシャリ感。すげーって。でもよく考えたら、このアルバムはベースがあまり聴こえないMIXだから、シャリはあってもドンはないか。 今となってはこの頃のCDを音質がいい
という人はいないからなあ。あの衝撃はなんだったんだ。


And Justice for AllAnd Justice for All
(2013/09/10)
Metallica

商品詳細を見る

スポンサーサイト

| 音楽 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>GAOHEWGIIさん

CDに穴が開くって凄いですね!僕はせいぜいカビが生えたくらいです。

| ジェフ・ゴールドスミス | 2014/10/07 22:25 | URL | ≫ EDIT

ジェフ・ゴールドスミス様 こんにちは

自分が最初に買ったcdは
ビージーズの「ONE」でした。

クリアーな音質っていうのは確かに驚きましたね。
今はこの時代のCDに経年劣化でデータ面に穴が開いて
聴けないものもちらほらと・・・・・・わびしいです。

| GAOHEWGII | 2014/10/07 13:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jeffgoldsmith.blog97.fc2.com/tb.php/2988-5a964b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

