ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イビサガール

ピンク・フロイドが20年ぶりの新作『The Endless River』を10月発表、詳細が明らかに




 

ムムム…ムームームー。

これは…んー。

まあ当然というか、ロジャー・ウォーターズはいない。2005年に、『LIVE8』で奇跡的にデヴィッド・ギルモア、リチャード・ライト、ニック・メイスンにロジャーが加わって4人フロイドが実現して以来、全員そろってというのはない。ビミョーに4人中2人が共演とか、3人が集まったとかはあったな。もう、ライトが死んでしまったので4人ってのはありえない。残った3人、まあ散発的な共演はあっても、みんなそろってアルバムを作るってのは難しいだろうなあ。

で、となるとメンバーはギルモアとメイスン。アルバム『鬱』のときみたいなもんか?つうかこれ、『対』のときのセッションが元になってるって、ライトの演奏も入ってるってこと?アウト・テイクじゃなくて新作としてリリースに耐えうる曲があるってことか?現在の音も入ってるのか?何の何がどんな新作なのか、まだイマイチ分からないなあ。

なんだかよく分からないけど、一番ビビるのは目下の最新オリジナル・スタジオ・アルバム『対』から20年も経っちゃってるってことだよ!だって『対』なんてつい最近だぜ! ? とか、つい大きな声出しちゃったけどさあ。



Division BellDivision Bell
(2014/07/01)
Pink Floyd

商品詳細を見る


| 音楽 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>GAOHEWGIIさん

そういえば、『対』も含めてフロイドのジャケを手掛けた、ヒプノシスのストーム・ソーガソンって昨年亡くなったんですよね。どうなるんだろ?

音は、『対』のセッションからの未発表ということで、歌詞やコンセプト重視というより、かなり音響に振った感じですかね。

| ジェフ・ゴールドスミス | 2014/07/10 21:25 | URL | ≫ EDIT

ジェフ・ゴールドスミス様 こんばんは

これは楽しみですね。
取り敢えずジャケが楽しみ。
音は大体想像出来ますし、そこからは外さないでしょうし。

| GAOHEWGII | 2014/07/10 17:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jeffgoldsmith.blog97.fc2.com/tb.php/2941-23739e36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

