ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅月-アカツキ-

ザ・ローリング・ストーンズ / ヴードゥー・ラウンジ (1994)
The Rolling Stones / Voodoo Lounge
 

このアルバム『ヴードゥー・ラウンジ』からのセカンド・シングルは『ユー・ガット・ミー・ロッキング』ね。この曲って、すげー無骨といか、なんかゴリラみたいな曲なのね。歌メロがあるようなないような、掛け声がメインみたいな曲で、まあストーンズ史の中でそんなに大大大好きなタイプの曲ではないわけ。あくまで曲調としてはそうなんだけど、俺はこの曲の扱いというか、立ち位置がなんか好きなんだよね。ストーンズの長い歴史において、セットリストから外せない60、70、80年代の名曲、定番曲が並ぶ中、『ユー・ガット・ミー・ロッキング』は 『ヴードゥー・ラウンジ』のツアー以降もけっこう演奏されてて、来日公演で俺も聴いてるのね。90年代の代表曲として成長してきてるって感じで。今回の来日でも…やるのかやらないのか、ファンのリクエストを募る企画の中にはしっかり入ってるんだよね。日本の前、アブダビではやってるしね。なので、この曲に対して俺はいつも、「ユー・ガット・ミー・ロッキング頑張れ!ユー・ガット・ミー・ロッキング頑張れ!」って思っちゃうのね。曲に対して頑張れってよく分かんないな。 

って、なんか90年代がついこないだみたいな感じで書いてるけど、アルバムがリリースされたのは1994年だからもう20年前のことなんだよ!20年つったら0才児が成人になるんだよ!じゃあストーンズの昔っていつなんだよ!ロン・ウッドは新加入ギタリストか?



Voodoo LoungeVoodoo Lounge
(1994/07/12)
Rolling Stones

商品詳細を見る



| 音楽 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>GAOHEWGIIさん

なんかこの曲は、ライヴでやってると嬉しくなっちゃうんですよねー。何故か。

作品のインターバルに関しては…そうですねー難しいですね。今回はとうとうリリースなしの来日ですからね。強いて言えば2012年に出た50周年ベストに収録の新曲をやってるぐらいで。

| ジェフ・ゴールドスミス | 2014/03/01 20:22 | URL | ≫ EDIT

あんまり好きでもないのに応援するなんて

ジェフ・ゴールドスミス様
こんばんは

あんまり好きでもないのに応援するなんて
確かによく分からない状況かもしれません。

ちなみにこの前のクロスワードにこの曲は入れられなかったです。
(12文字は難易度たかし!)

しかし20年前とは言いますが、そのあいだに
2枚しかアルバム出してくれないのは・・・・・・
うーむ、おじいちゃんだから仕方ないとか
言っちゃったら元も子もないので頑張ってもらいたい。

| GAOHEWGII | 2014/03/01 19:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jeffgoldsmith.blog97.fc2.com/tb.php/2793-7846fe6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

