ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カモネギックス

筋肉少女帯 / サーカス団パノラマ島へ帰る (1990)
 

ざっと聴いてみて「なんかアルバムとしての流れみたいなものが希薄かなー」とか思ったら、そうかこれはラストに『元祖高木ブー伝説』が後付け的に入ってるからそんな印象になるのね。なるほど。高木ブーもブレイク期としてはまあ必要なものだしね。

つうかさあ!レンタルしたCDをインポートしたらプチノイズが入っちゃって、それを解消するためクラウス・シュルツェんときと同じように一度Music BeeにWAV形式で取り込んでからiTunesに移してロスレスに変換ってことやってんだよ。クラウス・シュルツェのCDは盤面の不良じゃなかったけど、今回はまあレンタルだから傷がいっぱいあるんだよね。傷で音飛びってよくあるけど、それでプチノイズってありえるのかしら?

だから取り込み直したファイルを聴いてエラーがないか確認するので、ここんとこずっと、電車ん中でこのアルバムばっか聴いてんだよ!作品の良し悪しに関わらず飽きるよさすがに!


サーカス団、パノラマ島へ帰るサーカス団、パノラマ島へ帰る
(2009/08/19)
筋肉少女帯

商品詳細を見る




| 音楽 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jeffgoldsmith.blog97.fc2.com/tb.php/2617-23c88f4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

