ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イズント・イット・ア・ピティー

パスタを作ろうとして「そーいえば椎名誠の本に、マヨネーズと醤油、カツオブシで食べるパスタが載っていなかったっけ?」と思い、作ってみた。しかし、どの本に載っているのか忘れてしまい、時間もなかったのでテキトーに作ってみた。

 

分らないついでに、オリジナルには入っていないカラシも入れて、カラシマヨネーズにしてみた。



 

後から調べたところ、著書『ひるめしのもんだい』野なかで、キャンプ料理『望郷シーナスパゲッティ』として載っていた。「バターはいれないんだっけ?」と思ったが、それは『全日本食えばわかる図鑑』に出てくる、夜食の焼きおにぎりと混同していた。
で、パスタの作り方は、まあ単純なものなので概ねあっていたが、オリジナルではカツオブシを「これでもか」とかけるように書いてあった。



ひるめしのもんだい (文春文庫)ひるめしのもんだい (文春文庫)
(1995/08)
椎名 誠

商品詳細を見る

| 食料問題 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jeffgoldsmith.blog97.fc2.com/tb.php/1824-176714c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

